

Posted by スポンサードリンク * - * -

昨日買ったCD達の感想。

Mr.Children 『HOME』
中島美嘉『YES』
レミオロメン『キットカット』


まずはミスチルからー!
まだぜんぜん聞き込んでないのですが、
『もっと』がかなーりお気に入りですよー!!
『PIANO MAN』アレンジがかっこええー。
まさにピアノの伴奏が素晴らしいと思いますよー。
これは小林氏なのですかっ!?
Salyuの『be there』くらいピアノかっこいいと思いますわー、はは!!
だめだ、まだ聞き込みしてないのであんま感想書けませんっー!
とりあえずお気に入り&印象深い曲はこんな感じかなー!


中島さん、
今回のアルバム良いわっー!!って毎回言ってるけど・・・、
基本的にはセカンド以外大好きですね。
(セカンドは1・2曲くらいしか自分的には耳にはなじまなかったので)
このアルバム、
最初のほうにシングル曲が集中しまくっちゃってるのはどうかなーと思うけど
まぁー、『My Suger Cat』が良い場所に入ってると思います。
1曲目の『I LOVE YOU』はやっぱり良いわー、名曲。
Mフェアで絢香が歌ってたのも良いと思うけど、こっちも良いよ!(笑)
本人もバラードの歌い方を忘れてたみたいで、
今回再びバラードの境地に戻ってきてくれてうれしいですわ。
むしろ前より丁寧に歌い上げられてる!って感じがするー。
今の状態で、また『Stars』を新録で歌ってほしいなー。なんて。
去年発売されたNANAの曲なんてほとんど聴かなかったもんな、わたくし。
少し離れてたけど、やっぱり良いなー。うん!!!


レミオロメンのキットカットのほうはですね、
新曲『パラダイム』ですね!!!
好きです、最近レミオロメン再燃かもっ(笑)
『パラダイム』っていうとアンダーグラフ思い出すけど(何
茜空も良い曲だよね。
いまさらだけど『アイランド』にハマってます・・・!!!
1番のサビに入る前のなんか加工がかった声がなんか良い、(何


今美嘉氏を聞いてます!!あー、KATEの曲好きやわーっはははは!!
Posted by さおりん * comments(0) * -

好きなアルバムパート1。(1〜3)

Di-Li-Liって何よ、Di-Li-Liって。by潤スタ。
嵐の新曲かよ!さおりんでございます。
C1000今年はどうなるんだろうね、あたしビタミンウォーターだったら
塾行く前とかに買う気あるのに・・・・うーむ。
でも当たる気がしなーいっ。ぼった●りとしか思えない自分、最低。


じゃあ、なんか、日付詐称ですが前日のニッキに書きました、
ベストなアルバム10を発表!ランキング形式はつらいから
10コあげてくことにしよう。


その1。
スキマスイッチ/夏雲ノイズ
スキマスイッチの1stアルバムです。
これが発売されるくらいに私はファンになったはず・・・(多分。
1曲目の『螺旋』にはかなりの思い出があるのでねー。
去年の音楽の授業の最終日に音楽室で勝手に友達がピアノ弾いてくれて
私は熱唱致しました。
ライブでも定番の曲が多いアルバムで
みんなで合唱する『えんぴつケシゴム』
ミスチルの鈴木さん(ドラム)が参加してる『キミドリ色の世界』
ちょっと怖い歌詞あり、でもよい『きみがいいなら』
ファンの間では名曲中の名曲『奏』
今でもよく聞く一枚です。


その2
DREAMS COME TRUE/DIAMOND15
15周年アルバムですよ。15っていうのは15年という意味みたいですが。
ドリの12枚目のアルバム。
なんと11枚目のMonky Girl〜から3年ぶりのオリジナルアルバムでした。
ドリ完全復活!みたいな感じが見受けられたアルバムでした。
これ出したときくらいからめちゃくちゃドリを聞くようになったかな。
前にベストアルバムとか借りてたり、『朝また』が大好きだったり、したんだけど。
このアルバムが出る前くらいにうちの学校の最寄駅に広告が出たのよ。
で、聞こう!と思って買ったわけさ、そしたらもう大当たり。
『はじまりのla』はもうホンットに好き。シングル曲なのに
このアルバム聞くまで知らなかった曲
『朝日の洗礼』は『決戦は金曜日』の続きの曲みたいですが・・!
一番最初の声のばすところ、真似できませんわー!(それだけか!
シメの『初雪』めっちゃかわいい曲だし。
ちょうど美和ちゃんが結婚した時期とかに作られた曲も入ってるくらいだから
幸せいっぱいなアルバムになってると思いますねー。


その3
レミオロメン/エーテル
このアルバムの先行シングルがめっちゃくちゃ好きで、買ってしまいました。
『南風』って曲にめっちゃハマってたのよ。
これと『モラトリアム』って曲目当てで買ったんだけど、
ほかももう最高で。
全体的に落ち着いた曲のイメージ。
『春夏秋冬』『永遠と一瞬』とかもうほんっと好きよ。
レミオロメンはこれくらいがちょうどいいかなーと!(自分的
といいますか、レミオロメン、アルバムによって色が違うなーと印象を受ける
アーティストでございます。
特に1stアルバムの『朝顔』聞くとびっくりする(笑)
エーテルと雰囲気違うんだもんっ!!



Posted by さおりん * comments(1) * -

瞳を閉じればあなたが

3月9日、レミオロメンでしたねー。日付詐称ですまんよー。
レミオロメンはキットカットのCD出しましたが、
ほしいけど買えません・・・・、どこにあるんじゃい!!
レミオロメンはエーテルというアルバムは自分の中のベストなアルバム
トップ10に絶対入るほど好きなアルバムですわ。
このあと自分ベストアルバムトップ10やるからよろしく(笑)


えーっと、もう1人の松本さんと遊びました(笑)
松本氏、テストお疲れ様でした!!はっはは!
お互い花男当たらんくて残念やったなー;
でも会えてうれしかったぜー>AYA氏。


ジャニショ行って末っ子コンビがよりそってるやつや、
かっこいいさみー・かわいい相葉氏・混合とかまぁいろいろ買って
2時間もかかりましたやー。
竹下とか寄って、プリ撮りましたねー。
あたし暴走してしもうたぁ・・・・はははは・・・すまんぬ・・・!
自分のプリ帳に貼るのがもう恥ずかしいね・・・トホホホ・・・。
まぁいろいろお話できて楽しかったですわ!!
また3月末(なのかな?)のStormyの集会でお会いしましょう!はい。




帰ってMステ!!
めっちゃ素晴らしかった。もう神!神!神!!(何
嵐出てない回でこんなに見ごたえのあった回は今年初かも知れない(笑)
ドリはもちろん素晴らしかったっす。
なんかね、やっぱドリはいいよ。一時期ほとんど聞いてなかったけど・・・!
いやぁー、そのあと吉田美和氏のソロアルバムのある曲聴いて
泣きそうになったわ・・・!
beauty&harmonyの最後から2曲目『生涯の恋人』
これは泣ける!!うん、オススメ。
去年のSWITCHのSPライブで歌った音源がラジオで流れたのを聞いたんだけど
鳥肌立ったわ。
Mステももう何回もリピートしてますわー!!
絢香×コブクロもすばらすぃー!!!
本当に小渕氏パート練習がんばります!!13日までには・・・>ゆっき
ゆずは意外に初出場であったり、YUIの新曲も好きだしー。
あとね、アンジェラアキさん!!新曲めーっちゃ好きです!!
・・・ってかアルバムHOME持ってるよー。
新星堂のポイントたまって有効期限切れる一日前に何か買おう!ということで
あわてふためいて買ったアルバムなんですけど、
実はあんまり聞いてなくて・・・!!ちゃんと聞こう!と決意!!
Posted by さおりん * comments(0) * -

no title

朝から絢香+コブクロの
WINDING ROADばっかり聞いてます!
小渕さんパートをカラオケで歌わせてください(笑)


最近宿題くんと歌スタを
連続で見るのがめちゃ楽しいわー!!
ってか歌スタの出場者さん、みんな歌うますぎ!
いいなぁーうらやましいわ…!
毎週誰かが三日月歌ってるような気がする(笑)
だから作曲家さんも
三日月には手を出すな!といってるほどらしい。
あとMISIAとドリカムも。
へぇー。


ドリさんのプロモ!!
今日見たよッ★★★
正さんウケるッ!!
一生懸命映ろうとしてるところがステキだわ★
ワンダーランドますます行きたいわ…!!
受験前だけど、多分文化祭と同じ日だけど、
行きたいなぁー…!!
学校から近いし(笑)


ってか嵐さん素晴らしい!
らぶそーすいーと!
初動20万枚ですか!!
確かきっと大丈夫が
初動16くらいだったはずだから
20万行くってすごいぜ!
あと学校でも貸して欲しい人が大量にッ(笑)
嵐ファンではないコが嵐聞きたがってると
ものすごく嬉しいですわッ!
…嵐布教者ですから(笑)


今日は学行だぁーい!
潤さまッ!


Posted by さおりん * comments(1) * -

僕らの音楽に二宮!

再来週の僕らの音楽に二宮氏出演!!


めちゃめっちゃびっくりしたんですけどもーーーーー!!!!!
あの番組は、Mステに匹敵するくらい大好きな音楽番組です。
好きなアーティストはかなりご出演するのですが・・・、
いつも感動させてもらってます。


今日もスガさん×ポルノの『黄金の月』がなかなか良かった。
と思っているところでした。


いやー、びっくらだわー。
レミオのときに錦戸さんがご出演したのは覚えているのですが。
二宮さん、ついにあの大人の音楽番組に進出だよーっ・・・!!
でもまさかコラボレートして歌うことはないと思うけど。


二宮さん、よくラジオでCHARAさんの曲流してたもんね。
そういやーね。
潤くんも前『優しい気持ち』流してたことありましたけどもねー。
まぁそれはいいとしてっーーー。
とにかく、再来週絶対に見忘れないようにしなければっ!!!!
再来週ですぞ!!!!嵐がMステに出演し、そして花男だし、そして僕らの音楽!
2月16日は大変な嵐日和になりそーです。
多分、あたしもテンションが高いでしょうっ!!!
今ものすごいスピードでパソコンのキーボードが動いています(笑)


先週のSalyuも興奮だったけどね(それを忘れるなー!!!!!!!




よし、引き続き今日の記事を書かなくてはっw
Posted by さおりん * comments(3) * -