

Posted by スポンサードリンク * - * -

ギターニッキ 2+まぁいろいろ。

どうしよう・・・・!!
宿題よりどうしよう・・・!!
やばいっ、まだこの歳なのに肩こり重症患者です。
昼ごろから痛くて痛くて痛くて仕方がない!!
理由はいろいろあると思うんだけどね、
一番の理由はギター・・・かもしれない。
マンドリンやっているときもめちゃめちゃ肩が痛かったから・・・!
今は小康状態ですよ。
ちなみにギターニッキ的に書くと今は奏byスキマを練習中。
それと空も飛べるはずもね。


今日はね、久しぶりになぜかジャニーズ感謝祭のDVDを見て
嵐堪能してましたよー。
前の日記に今年はあるのかな?って書いたから思い出したのかな(笑)
野球のときにつよちゃんのお怒りに応えてニノが変顔したところとか
岡田くんが話している時に後ろでカメラ目線を送りまくっているさとやんとか
ヤケにヤケにヤケに悔しがりまくっている相葉ちゃんとか
『ぶっさんの葬式には行かない!』って言い張っているバンビとか
潤さんのキャッチャー姿・ヤケに体育祭らしくない帽子(笑)とか




こんなことして、宿題大丈夫?って話ですが。
あともう少しで終わりそう、なんとか。
でもテストってなんなのよ?どうなのよ?How's it going?
まっ、とにかく2学期からは気を引き締めて頑張らないとね。


ニノが言ってたけどやるべきことね。
自分にはたくさんありますが、無理しない程度に頑張ります。
あと2日休みはあるけど、この2日間で後悔しない夏休みの締めくくり方をできたらなーって思います。

Posted by さおりん * comments(0) * trackbacks(0)

さおりんのギターニッキ 1

唐突ですが今日から始めます(笑)
和也さんをパクってなんぼ・・・(ぇ
最初に言っておきますが、ギター初心者です。


とにかく、ギター初心者が練習をしていく過程の日記にしていきますわ。
最近なんか気づいてたら2時間くらいギターいじってたってことが多くて、でなんとかやっとモノになってきたのでまぁ記録ってことで残したくて始めた自己満足企画でございます。
つまりこの日記の中でのコーナーですな。
といってもやっとまだ基本的なコードが覚えられたくらいなんですが
それでもスキマの曲と嵐の曲を徐々に練習中です。


適当に研究を重ねた結果
カポ・フレット3で
サクラ咲ケ・痕跡・もういない・・・ないが弾けました。
でもまだ音が汚いと親に言われてしまいます・・・
なんかピックと弦が多分まっすぐに当たってないんだろうな。
マンドリンやっているときも言われたからねー。
これいつになったらできるようになるんだろうっていつも思う。
なんにしろ、独学だからね、
マンドリンの知識でギターやってるからさ・・・・。


指・・・青白い・・・怖い。
痛いよ、今、キーボード打つ指も痛い・・・。




↓Dear 奈穂(コメントレスだよ!
続きを読む >>
Posted by さおりん * comments(3) * trackbacks(0)