

Posted by スポンサードリンク * - * -

大阪LOVER 購入!

評価:
DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人,JEFF COPLAN
ユニバーサルJ
¥ 1,100
(2007-03-07)
ドリ、順調に新曲発表していますねー。
まだ前作から3ヶ月しか経ってないじゃないのー!!
順調なリリース、良いですねー!


1曲目の大阪Lover
はといいますとー、
これは遠距離恋愛ソングらしく、
東京に住む女の子が大阪に住む彼氏に対する気持ちを歌ってるのですよ。
ほほほー!!!
あたしが注目したところは・・・、
大阪スポットがたくさん出てくるところですわ!!
USJの曲になってるのはいいけどUSJという単語は入ってませんよ(笑)
御堂筋、通天閣などなどなどー。
東京タワーよりあなたと見る通天閣のほうが素敵なんてー。
こりゃカンゲキやわー。
CMで流れていたのがサビじゃなくてBメロだったので、
これが新曲なのー!?と最初思ってたけど、
こんなにドリの曲で歌詞ウケしたのは久しぶりかもしれぬ!!
だってさ、前作の『もしも雪なら』なんてめっさマジメだったし、
しかもめっちゃせつなかったし(笑)
まぁ『JET!!!』ぶりなんじゃないでしょうかー。
私はドリは元気な曲のほうが好きかな、うん。
もう1つの見所といえば・・・・、正さんがベースじゃなくてキーボードなの!
プロモで一生懸命顔出してるところはもうほんっと笑えますわ。
朝またのPVを髣髴させる(うん。


2曲目 The Firstday Without You。
この曲はこのブログのタイトルにもなっている(まぁそのアルバムの名前からとったのですが
ドリの全英語歌詞のアルバム、Love Overflowsに
収録されている同タイトルの曲の日本語バージョン。
既に日本語版は去年のLove Rocksツアーで歌われてる曲でもあります。
うん、せつないわー。あたし英語ほっとんどわかんないから、
日本語だとわかるね、せつなさがー!!
それよりもライブでこの曲のときめっちゃくちゃ感動したってことを
思い出すわ。


ドリカムワンダーランド、開催されますねー。
さっそくCD特典で申し込んできましたわー。
いけるかどうかわかんないけど・・・!
まぁいけるでしょう!!なんて楽観的に思っております(笑)
誰か身内の皆さん、一緒にいこーよー!!!(何気募集中


3月9日のMステに出るので見てくださいなっ。
Posted by さおりん * comments(0) * -

夢よかなってしまえ!

13日はカラオケ7時間入って〜
14日はテスト返されながらも地元の友達と語ったーのですが、
今日は1日中家にいました。
っていっても、今から習い事なのですが。


朝はドリのDVDとキンキのNEW ALBUMを堪能していました。
ドリのDVD、やっぱすごいね、ってかツアーに参加したので、
そのときの感動が蘇ってきた!って感じですがね。
DVDは代々木公演だったんですけど、
OFF SHOTのDVDのほうでちょうど私が参加した公演の
MCがちょこーっと入っててっ♪
しかもあたしの誕生日の公演まで入ってたという・・・(何
めっちゃうれしかったわよーん!!!
それにしてもあの方々は本当に神だと思いますわ。
とにかくこの感動は見なきゃわからんとおもいます(笑)
来年のワンダーラーンドはもし夏休みの公演だったら入ろうかなって思ってます♪
1つ言うなら、
コンサートが終わったときアンケを書いたのですが、
彼女らはちゃーんとアンケ見てるってすっごいわかりましたねー
あたしめちゃめちゃ一生懸命書いた覚えが・・・!読んでくれたかなーなんて。


kinki氏のアルバムもなかなか良いぞ!!!
SNOW!SNOW!SNOW!のライブバージョンは感動したわ。
ってか去年の感動が蘇ってきた!(またかよ
futariって曲はつよしさん作曲でこういちさん作詞なんですね。
いつも2人合作だと逆だけど今回はこういう組み合わせになったんだねー
なんて思いつつも聞いてたw
年末のコンサートも楽しみですねー。
それまでに聞き込まないと!!!
去年はもうちょっと予習していけばよかったなーと後悔したもんで(笑)


あーあとHMV1000円分たまったんだけど、
19日までに使わなきゃポイントがパーになっちゃうらしい・・・!
困るな・・・何買えばよいんだろう・・・!
Posted by さおりん * comments(1) * -

Sing or Die

特に意味はないけど、
なんかドリさんのラジオとカズナリさんのラジオ聴いてました。
しかもかなーり昔のばっかーりっ♪
2年以上前だよー!!


二宮さんの聞いてたらドリの『はじまりのla』が流れ出したり、
バンプの『アルエ』が流れたり、
二宮さん、こんな素晴らしい曲ながしてたんだ!
うはー、びっくり、再発見ですよ。




今回のGの嵐さんね、
ほんっとにさー、
相葉さん、
某マイナースポーツを見て自分が笑っていながらも、
大野さんの頭をたたいてたしー!
ここでもう、ね、あたし大爆笑ですからーっ!!
あと、
マイナースポーツ番長だよね!
やっぱり!!
ドS番長!・マイナーS番長!(勝手にしやがれー
まちゅもとぢゅんさーんw


結論。
嵐そろえば面白い。
Aの嵐!!←やってないから。


とかいいたいんですけどー!
二宮さん欠席だったなー。
でもね、最後に二宮さんでてきてくれてうれしかったなー。
やっぱ愛だよねー!!




今日はロゴ書いてましたー、
あとで写日記にも載せようかな。うん。




SING OR DIE
今日はこのアルバム、ずーっと聴いてたんだけどね。
いやー、めちゃめちゃ良いです。
あんまこのアルバム、聴かないんだけど、久しぶりに聞いたらめちゃめちゃよかった。
『愛するこころ』とか『月光』とかなかなかよかった・・・!
このアルバムはシングル曲が非常に好き。
『PEACE』とかさー、『あはは』とかさー、
とくに『そうだよ』はめちゃめちゃ好き。
最後のアウトロらへんの叫びっていうのか
そうだよそうだよーとか二度と出てこないとかいいまくってるところが、めちゃめちゃ好きなのです。
あたし、アウトロいじってる曲が非常に好きっていう特徴がある。うん。
でも自分はマネできないのよね。
スキマの曲とかでもよく挑戦するんだけどね。ムリっす。


もうこのアルバム『Sing or Die』も9年前のアルバムなんですけど、
そんなことも感じさせないくらい新しいと思います。
あたし、ドリのアルバムは新しいほうから聴いているんだけど、
これからもっと前のアルバムにも踏み込んで聴いてみようとおもいまっすーw


次はLOVE UNLIMITEDを聴こう♪よしっw



今さー、カラオケベスト見てるんだけど
天城越えあったな・・・・!!!
また歌っちゃったよー、
フフフフ・・・・すみませーん・・!
Posted by さおりん * comments(5) * trackbacks(0)

ムーンウォークさえできそう

今休憩中。(何のだよ)
朝から何故か昔のマッキーのアルバムを聴きました。
というのも今CMで流れてる「遠く遠く」という曲が家にあったアルバムに入ってたみたいだからアルバム通して聞いてみたの。
そしたらかなり良かったー!!
1992年のアルバムだけであって歌詞も等身大なわけで、今は滅多に使わない「公衆電話」とか歌詞に入ってたりして懐かしいなぁなんて思いつつ聞いてました(笑)
ってか1992年ってあたし何歳だよ……
若すぎて覚えていないくらいかもしれない!!

通学のお供はやっぱりThe LOVE ROCKS(ドリ様)なのですが。
proud of youが好き過ぎて仕方ないよー!!
今日さ、歌詞カードのクレジット見たんだけどさ、このコーラス、
FULL OF HARMONYが参加してるんだね!!
二宮さんも彼らの曲をかけたけとがあるし、ドラマの曲にもなってたからなんとなく知ってるからびっくりだわ!!
NAOMI YOSHIMURAも参加してたな♪♪
7時くらいにはドリの5枚目のアルバムの歌詞カードを読んでました……!
月曜日にSWITCHっていう雑誌を買って読んだんだけどねそれに書いてある通り、やっぱり美和氏の詞は変わらないなーって、独特のスタイルができてる!!って感じだなぁと思いましたな。


そしてGの嵐!!!
久々Aの嵐でしたなぁ!
粉末にしたらかなりマズそうに見えて、(録画で見たため)おやつ中だったさおりさんに悪影響を与えました(笑)
爆竹100連発とか怖いな…!!!
それでも割れない卵は頑丈!!
エスパーさん……見えすぎやん!!!
みたいな感じっす!!

短いよすまんぜ……


早く録画した音楽魂とうたばんを見たいさおりんでした♪♪


セレクトは椎名氏風に書く…!
(1曲目は英語に直して考えてみてください(笑)さっき答になるもの書いたからわかるはず♪)
1、貴方が誇り/夢叶
2、葬列/椎名林檎
3、遠く遠く/槙原敬之
Posted by さおりん * comments(0) * trackbacks(0)

I'm so proud of you

毎日更新が嘘ですよね。
テスト近いです。
でも感動しまくってます。
心を揺さぶってます。
心がロックしてます。
愛がROCKしてます!!

そうです、ドリのニューアルバム、昨日ゲット致しました。
さっきも言ったように、
タイトルから心が揺さぶられたっていうか…


レビュー久しぶりに書いてみるか!!!

・愛がROCKするテーマ
このタイトルを見れば愛のロックって意味じゃなくて愛がロックするという意味だってわかりますよね。
今日学校で「今度のドリカムのアルバムはロックばっか入ってるの?」と言われました
案の定。
はじまり方から好き
はじまりのlaのラララが入ってるのが好き。
次の曲につながった瞬間、最高!!

・proud of you
まさにこの曲の歌詞通りまるごとドリに返したいっていう思いですね…
ドリいわく、youはあなたの身近にいる人でもそうでない人でも良いみたいです。
ハンドクラップみんなでやったら盛り上がりそう。
We will rock youみたいな(笑)

・めまい
泣ける。
あまりバラードが好きではないあたしもこの曲を気に入って聞いてる次第っす。
この曲についてはMステ見たときからしつこく書きまくってるからいいけど、やっぱり良いですよ。

・JET!!!
めまいからのつながりがウケる!!
悲しい曲からどっと明るくなっちゃうなんてあたしはこのギャップに驚いた。
バージョンもシングルと違う感じだったしなかなかだったなぁ♪♪

・ていうか
歌詞5番まであるんっすか!?
あたしはこのようなテンポの曲を好むのかもしれないなー。

・ステ奥
たしかに「あなたにサラダ」の女性が主人公かもしれませんな。
曲風も似てるし。
不器用な新米主婦が主人公なんてなんてかわいい(笑)

・SUNSHINE
終わり方がかっこよかったー!!!
ラッパーの人、なかなか良いよね!(笑)

・ウソにきまってる
シリアスな曲だよね。
この曲を聴くと「そんなの愛じゃない」を思い出すなぁー。

・空を読む
最初のピアノもアルバムバージョンということでなかなか良い!!
バージョンアップだね!!

・何度でも
ストリングスがシングルと違うよね。
あとイントロがシングルより長い。
アルバムということでもうちょっと豪華になった感じの何度でもだと思うな。
しかしあたしは何よりもライヴバージョンが好きだわぁ(笑)

・SPOON ME BABY ME
だんだん早くなる感じが良い!!
聞けばわかるけど
ROCK!!っていってるところが好きさぁー…
嵐も時代でROCK!!してたね(笑)


あと2・3曲レビューしてないけど……
2聴してみた感想でした♪♪


メール返せてない人へ
すみませんっ(>_<)
必ず返します!!
もうちょっと待ってネm(__)m
Posted by さおりん * comments(0) * trackbacks(0)